スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー ワールドカップ 映画

「インビクタス/負けざる者たち」 こんな映画を観た13 : グット ...

ポイントは、いがみあう人たちをマディバはどう結びつけるのか。それはラグビー。奇しくも1年後にワールドカップが自国で開催される。国の恥とまで言われた南ア代表ラグビーチーム「スプリンボグス」を、国をひとつにまとめる手段として思いつく。 ...(続きを読む)


虹の国はいまだ遠い。だからこそ胸に熱く残る。「インビクタス/負け ...

マンデラの取り組むべき難題は山積状態の中、おりしも翌年がラグビーワールドカップが南アで開催されることになっていた。白人の象徴「ボクス」は国の恥とまで言われた弱体チーム。そんなチームのキャプテン(マット・ディモン)のもとにある日一つの電話 ...(続きを読む)


ゆるヲタの日々 | インビクタス。

あ、後、当時のラグビーワールドカップについても少し調べておくといいかも。特に日本戦。思わぬところであんぐりと口を開きたいのなら知らない方がいいですが……。 そしてもう一つ。話の流れ上、ラグビーに意識が向いてしまいますが、SPも少し注目して ...(続きを読む)


シヌマDEシネマ: 「インビクタス」見てきました

1995年に南アフリカ共和国で開催されたラグビー ワールドカップを題材に、月並みなスポーツ根性ドラマに終わらず、アパルトヘイト(人種隔離政策)の後遺症を引きずって、黒人と白人がいがみあいながらも、ラグビーを通して国のカタチが整っていく過程が ...(続きを読む)


「インビクタス/負けざる者たち」 - 楽

1995年のラグビー・ワールドカップ。 開催国である南アフリカ共和国が優勝したというニュースに、 「へぇ、南アフリカが優勝したんや、開催国やから頑張ったか」 とは思ったが、日本がニュージーランド代表のオールブラックスに記録的大敗を喫したことの ...(続きを読む)


本物にはかなわない:インビクタス - 特別な1日(UNA ...

エンドロールではワールドカップでのマンデラやラグビーチームの面々の実際の写真が映し出される。とてもラグビー選手には見えないマット・デイモンが演じた南アチームの主将も含めて、誰もが映画の登場人物たちのイメージそのまんま、というところは ...(続きを読む)


青い魚:インビクタス/負けざる者たち

ワールドカップが開催されたラグビーで、世界一を目指そうとした。 T0008207a その頃、南アフリカ代表チーム、スプリングボクスは、 白人は応援していたが、 黒人は、相手チームを応援する、とういう状況だった。 国中が一つになって、このチームを応援 ...(続きを読む)


つまさきマンボの日記 共同通信杯

サイレンススズカが故障したあの天皇賞(秋)を優勝したオフサイドトラップとか、ワールドカップ、パスアンドゴー、ダイレクトパス、ヘディングマキ(ジェフ千葉の巻誠一郎選手)などがいる。凱旋門賞2着のエルコンドルパサーも渡邊オーナーの持ち馬だね。 他にも、タイガージャージ(慶応のラグビー部のユニフォーム)とかブルーレッドブルー(慶応の校旗の色)とかいう名前の馬も持っているから慶応OBの自分としても渡邊オーナーの馬は応援したくなるのだ(笑). 2010-02-07; 未分類 · comment 0 ...(続きを読む)


『インビクタス 負けざる者たち』 - しゃべりの王国 - 楽天ブログ(Blog)

南アフリカの人々が、スプリングボックス(南アのラグビーのナショナルチーム)の試合に何を思ったのか、どうして白人と黒人が手をとりあうことにしたのか、そんなことは誰一人話さない。 ラグビーのワールドカップを物語の中心に据え、ただそれを取り巻く ...(続きを読む)


Team モリカワ Blog: インビクタス 負けざる者たち

人種差別や経済格差をなくし、国を一つにしたいと願う彼は、95年に自国で開催されるラグビー・ワールドカップでの南アフリカ代表チーム優勝が必要と判断する。しかし、白人の愛好スポーツであるラグビーはアパルトヘイトの象徴。チーム自体、とても世界 ...(続きを読む)



2010年の南アフリカワールドカップ。開催できるの?

2010年の南アフリカワールドカップ。開催できるの?>アフリカでは、1995年にラグビー・ワールドカップ、2003年にはクリケット・ワールドカップが開催された実績もあるが、それ以降は治安の悪化が著しく、特に2会場のあるヨハネスブルグは「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」とまで言われ[1]、昼夜を問わず強盗、殺人が多発しており、その他の都市についても治安面が問題視されている(日本の外務省も、ヨハネスブルク、プレトリア、ケープタウン、ダーバンの4都市について「十分注意してください」との危険情報を継続して出している)。南アフリカでの殺人事件の発生率は、日本の35倍、アメリカ合衆国との比較でも7倍という高率であり、南アフリカ国民もインターネットで、観戦に来るなら十分注意するようにと警告している。ヨハネスブルグなどかなり治安の悪い地域にも試合予定のあるスタジアムがありますが、きちんと開催できるのか心配です。皆さんはどう思われますか?(続きを読む)


ワールドカップ・ラグビー!

ワールドカップ・ラグビー!日本はカナダになら勝てますか? 詳しい方、教えてください。(続きを読む)



2008年03月28日発売ラグビーワールドカップ2007 プレミアムBOX
商品価格:8,978円
レビュー平均:0.0




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saruukiki21

Author:saruukiki21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。