スポンサーサイト


1994年 サッカーワールドカップ 優勝国 ワールドカップ

W杯と共に

キャプテン翼以外のサッカーをテレビで見たことがない自分に強烈なインパクトを与えました。 そして、それがW杯との出会いでもありました。 月日は流れ、Jリーグが開幕しました。 日本代表が惜しくも逃した1994年 アメリカW杯はテレビに釘付け。 ...(続きを読む)


Crawl雑記:Non-flying Dutchman(飛ばないオランダ人)

話を1998年のフランス大会へこの大会ではじめて日本がワールドカップの本大会に出場し、サッカー熱が異常に盛り上がりましたねその日本代表の話はまた後で 優勝はフランス、準優勝がブラジル、3位がクロアチア、4位がオランダでした ... 1994年のアメリカ 大会はチームと別で船で移動したそうまあ、あの技術があればそんなのどうでもイイ話です そんなベルカンプこのプレーを載せておかないわけにはいかないでしょう 2001年のプレミアリーグ(アーセナルに所属してました)の、ニューキャッスル戦で魅せたプレー ...(続きを読む)


ワールドカップの歴史

FIFAワールドカップの歴史は、80年という長いものですが、大会数でいうと今回で19回目、つまり過去18回しか行われていません。 その為、優勝国というのはかなり少なく、第1回大会のウルグアイをはじめ、イタリア、ブラジル、ドイツ、イングランド、 ...(続きを読む)


1994年大会 サウジアラビアがベスト16に進出!|TigerKAZのサッカーW杯 ...

たいがーかずのTigerKAZのサッカーW杯 知っ得情報館の記事、1994年大会 サウジアラビアがベスト16に進出!です。 ... TigerKAZのサッカーW杯 知っ得情報館. サッカーワールドカップに関することをいろいろ書いていきたいと思います。 ...(続きを読む)


ハエ・ジャパンと呼ばれる日本代表の盛り上がらない理由3つ

やはり日本のサッカーは総量で強豪国に勝てるわけがないので、奇襲的な特殊な戦略が必要になるが、日産自動車がゴーン氏で甦ったように外国人監督が客観的にチームを作らない限りこれからも期待はもう持てないだろう。1994年のワールドカップではプロ選手 ...(続きを読む)


ワールドカップ2010-優勝カップは誰の手に!: W杯2010-南アフリカ代表

ホスト国の南アフリカの代表メンバーが発表された。 注目の選手というより、監督が注目。 監督は今大会が5度目の指揮となる名将パレイラ。 1994年アメリカ大会ではブラジルを優勝へと導いた。 南アフリカ国民の期待を背負い、初の決勝T進出へ監督の手腕 ...(続きを読む)


メルマガ&迷惑メールフォルダ 『口臭がキツイ人の共通点は?』臭いが ...

開幕まであと3週間となったワールドカップ南アフリカ大会。日本代表はもちろん、対戦国の情報や注目国の選手を覚えて、予想や観戦を楽しみましょう! ◎ワールド・サッカー ニュース http://www.mag2.com/m/0000000894.html 週6回世界のサッカーニュースを 早くお知らせ ..... 普通の人と比べれば“老当益壮”である。1994年61歳で初めてヒマラヤ... ●MY WORLD ~ 世界一周!太陽二周!Bachelor Party http://www.mag2.com/m/0001139191.html ほぼ 日刊このブログを通じて、「私の世界」を表現したいと思います! ...(続きを読む)


アパルトヘイト廃絶への道 スポーツ ボイコット|素晴らしき ...

彼らの働きかけにより、南アは五輪をはじめ、サッカーやテニスなどあらゆる世界規模のスポーツ大会への参加が認められなくなった。唯一、ラグビーを除いて。ラグビーは南アの国民的スポーツ。代表チーム“スプリングボックス”は世界でもトップの実力を誇り、 ライバルのイングランドや ... 1994年、アパルトヘイトは廃止され、ネルソン・マンデラが大統領に就任。マンデラは、翌年の1995年に、第3回、ラグビーワールドカップを南アフリカで開催した。アパルトヘイトの象徴でもあったラグビーを国の和解の絆にしたのだ。 ...(続きを読む)


グーグルアースで見るワールドカップ南アフリカ大会会場

ネルソン・マンデラの抵抗によってアパルトヘイトは1994年に撤廃され、南アフリカはようやく国際社会への復帰を果たした。 翌1995年にはラグビーW杯が開催され、ホスト国として優勝を飾ったが、この快挙をもとに、人種融和と南アフリカの再生を描いた感動 ...(続きを読む)


サッカーコラム J3 Plus+ Jリーグ元年を彩った外国人プレーヤー達の思い出

リティは西ドイツ代表として、ワールドカップ3大会連続出場。全ての大会で決勝進出を果たし、82年と86年は準優勝に終わったが、90年にはアルゼンチンを下して世界制覇を成し遂げる。 来日したのは1993年。Jリーグ開幕の年にジェフ市原に入団すると、さすが ... (ピクシーことドラガン・ストイコビッチは1994年に加入。短い期間だったが2人はチームメイトだった。) 得点王候補と言われたリネカーが期待外れに終わる中、Jリーグの初代得点王に輝いたのが横浜マリノスのFWラモン・ディアス。1982年のスペイン大会の ...(続きを読む)



サッカーの話で2,3年前の話だったと思うんですが、敵のほうに間違えてゴールし....

サッカーの話で2,3年前の話だったと思うんですが、敵のほうに間違えてゴールして、その選手がファンに殺されたっていう話があったんですが、どこの国の話ですか?(続きを読む)


アメリカってサッカー強いですか?

アメリカってサッカー強いですか?(続きを読む)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saruukiki21

Author:saruukiki21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
